なるようになる

なにごとも。

人生初

めばちこ

 
f:id:yknon:20150224204206j:plain
 
 
顔面どアップでお目汚し失礼。
 
 
いやね、
 
これね、
 
痛いね!
 
 
タイトルにもあります通り
わたくし、人生初めばちこです。
 
そもそも視力も両眼裸眼で1.5なので
眼科だけは本当に用がない日々だったんですが…
 
こりゃいよいよ眼科の門を叩く必要が出てきたか、と。
 
 
なにやら、めばちこ中はお化粧しちゃダメと。
 
 
 
え?仕事どーすんの?
 
 
 
…さすがに洋服売りが生業ですから、
スッピンで店頭に立つ訳にもゆかず。
 
 
 
対策として、めばちこに対してさして必要の無い
 
眼帯
 
とやらをして、片眼隠して生きてます。
 
さながら独眼竜政宗
 
 
幼い頃から眼帯憧れてましたけど
実際付けたらもう邪魔以外の何者でもない。
 
 
市販の点眼薬も買ってみたけど、
イマイチ効いてるのかそうでないのか良く分からない/(^o^)\
 
何せ初めての事なので、何をどうしていいかも分からない/(^o^)\
 
 
 
だから、怖いけど眼科行こうと思います。
 
 
 
ちょうど明日休みだし。
 
 
 
 
 
 
あー怖い。